●●に書いてあったからやりました

当ブログでも使用している最強のSEOテンプレート。レビューはこちらから↓
賢威5.0

●●に書いてあったからやりました

 

あなたは「思考停止状態」に陥っていませんか?

 

いや、ね、
購入者さんとメールやスカイプでやりとりをしていると
非常に多いんですよ^^;

 

「●●に書いてあったからやりました」というパターン。

 

例えば「ブログの添削をお願いします」ってメールが来ると
私はこんな風に返したりするんです↓↓↓

 

「このブログの目的は何ですか?」

「このブログのターゲットは誰ですか?」

「グローバルメニューの並び順に意図はありますか?」

「サイドバーのメニューの並び順に意図はありますか?」

 

実際はここまでSには責めませんけどw

 

で、大体の購入者さんの回答は・・・

 

「●●にサテライトブログを作れって書いてありましたから作りました」

「ターゲットは●●の初心者です」(どんな初心者やねんw)

「グローバルメニューの並び順は●●に書かれている通りにしました」

「サイドバーのメニューの並び順は●●に書かれている通りにしました」

 

┐(´∀`)┌

 

つまりは●●って教材に書いてあったから「なんとなく」やっていて、
そこに自分なりの創意工夫はないワケですね。

 

こういう人マジで多い(ill´Д`)

 

ガキみたいな物言いになりますが、
じゃああなたは教材に死ねって書かれていたら
死ぬの?って。死なないでしょ?

 

教材に書かれているコトを実践するなら、
「作者の人はどういう意図でこう書いたんだろう?」って
そこまで突き詰めてから実践すべし、です。

 

作者の意図さえ掴めれば
いくらでも応用できるようになりますしね^^

 

アフィリエイトで稼げる人と稼げない人を見ていると
「理解して実践しているか?していないか?」って
かなり重要なところだと思えてくるんですよね・・・。

 

つ~か、
自分のやっているコトを
理解しないで稼げるはずがない。

 

稼げている人のブログを見てみ?
彼らはそれぞれさまざまな工夫をしているので、
「どうしてそうしているか?」にきち~んと答えられるはずですよ。

 

もちろん、私もやるコトには必ず
「意図」をもってやっています( ゚Д゚)=3

 

自分のやっているコトに説明できないコトなんて
一つもありませんよ。

 

教材通りに「なんとなく」やっていたら
月100万円稼げていました~、って
そんな人い・ま・せ・ん・から(゚Д゚≡゚Д゚)

 

「教材通りにやっていたら稼げますよね?」

 

↑こう思っちゃうのマジで禁止です。

 

何故なら教材に「依存」してしまうと、
考える力を失ってしまうから。

 

教材はあくまで他の人の「成功事例」

 

だから参考になるところは腐るほどあるけど
それは己の引き出しを増やすためのモノであって
依存するためのモノではないと私は思っている。

 

そもそも教材なんて腐るほどあるから
腐るほど色々な意見があるワケですよ。

 

そんな中「教材依存」だと・・・

 

こっちの教材にはこう書かれていたけど
あっちの教材にはああ書かれていた。
どっちが正解か分からない/(^o^)\

 

・・・っていう感じになっちゃうんですよ。

 

自分という軸さえ定まっていれば・・・

 

こっちの教材にはこう書かれていたけど
あっちの教材にはああ書かれていた。
だけど私はこっちの教材の考え方の方が好きだな♪

 

・・・っていう感じで、
「自分なりの答え」を見出せるんです。

 

あなたは教材や他人に依存し過ぎて
「思考停止状態」に陥ってしまっていませんか?

 

アフィリエイトをやっている以上
「個人事業主」なんですから
自分なりの意見や考えはしっかり持ちましょうね^^

 

セミナーとかで周りを伺いながら
おそるおそる手を上げてるようじゃ
ぜんっぜんダメですからね(゚Д゚≡゚Д゚)
(最近そういうのを目の当たりにしましたw)

 

「上げるなら真っ直ぐピンと伸ばしたれやぁ!」

 

PS
今日の記事もあくまで私のイチ意見ですからね^^
これが全てだと思わずに「参考」にしていただければ幸いです。

 

この記事が役に立ちましたら是非ブックマークを。

あなたに合った無料・有料教材をご提案

あなたの該当する項目にチェックを入れ【診断】を押すと
あなたに合った無料・有料教材のページが出てきます。

*必須

*1, 現在のアフィリエイト収入は?
*2, あなたのアフィリエイト歴は?
*3, あなたの現在の悩みは? ブログへのアクセス数
メルマガの読者数
ライティング
特典不足
*4, 3で選択した悩みを解決するために・・・ 出来れば無料で解決したい
有料でもいいからとにかく早く解決したい

  

メルマガ読者さま限定特典・サポート実施中

YO-TAはメルマガ読者さまをえこひいきさせていただいています。

メルマガ読者さま限定の特典・サポートなどを唐突に発表しますので
購読していただけると・・・嬉しいです(〃∇〃)

うざくなったら解除するもあなたの自由☆

メルマガ購読・解除
 


フォームにあなたのメールアドレスを入力して【送信】をクリックするだけ♪

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメント

  1. YO-TAさん

    康太郎です。

    いやー相変わらずいい記事書きますね^^

    「試行錯誤すること」
    「考えることを」忘れては、

    いけないということが
    ようわかる記事でした。

    本質突いていますねーー^^

    また、ブログ見に来ます。

    失礼致します。

    康太郎

    応援

  2. うみうみ より:

    YO-TAさん
    うみうみです。
    いつもお世話になります。

    ただ教材そのままに実践しているのでは
    だめなのですね。

    うまくいかないと「教材に書いてたから」
    これではまるで、
    「成績が伸びないのは、学校の先生のせいだ」
    と言っているようなもの。

    軸はそのままで、自分で考えながら
    いいものを取り入れ
    また、自分で模索することも大切

    うーん^^
    がんばりますっ!!

    応援です☆

  3. アダチ より:

    お世話になっております。
    YO-TAさん。

    >セミナーとかで周りを伺いながら
    >おそるおそる手を上げてるようじゃ
    >ぜんっぜんダメですからね(゚Д゚≡゚Д゚)

    リアルでびびりな私へのメッセージのような感じがして
    目が覚めるお言葉でした^^

    徹底的に考え抜き、自分で最善の答えを出そうと職場でもよく言われていますので、アフィリエイトでいったらどうだろう?っていうのを、落とし込んでいこうと考えております^^

    応援済です♪

  4. YO-TAさん、はじめまして。younosukeといいます。
    ブログランキングからお邪魔しました。
    アフィリエイトで一つ一つの行動には、
    それぞれに意図があるんですね。
    それを理解しようともしないで、
    言われたとおりにやることは危険なんですね。
    やはりそこに自分の考えがあってこそ今後に
    響いてくるってやつですよね。
    改めてお勉強になりました。
    それではまた。
    応援ポチポチぱっきゅ~ん!!

  5. YO-TAさん

    いつもお世話になっております。
    U。です^^

    教材通りに実践するように『守』を心掛けてやっていますが、
    たまにここはこうした方が良いかな?と思考錯誤しながら
    やってますね^^

    でも、教材の基本は忠実にこなしてます。
    思考停止しないようにしなければ。。

    でわ、またきます。
    ぽちっとな(^^♪

  6. エリてぃん より:

    YO-TAさん、こんばんは。

    いつもお世話になります。
    ブログへの訪問・コメントありがとうございます。

    う~ん、良い事を書きますね~!

    “ビジネス”は基本をしっかり学び、
    ユーザーやクライアントが求めるものを
    臨機応変に対応するのは基本ですもんね。

    YO-TAさんのような記事構成を日々勉強中です☆

    また遊びに来ますね♪
    応援ポチッ!

  7. YO-TAさん

    お世話になっています。最高ですm(__)m

    目覚めの一発でした(´Д` )

    コメントまわり(勉強回りです)
    してました。YO-TAさんのとこで
    今日の締めくくりをー。

    なんて思って、お邪魔しましたら
    目が覚めてしまいましたよ!

    いつも、勉強させていただいてますm(__)m

    また、お邪魔させていただきますね。

    応援ぽちり♪

  8. まあ、自分で考える事が出来たら、もともと教材なんか

    買いまくらないと思うけどね!!

    それが、出来る人なら、自分流でやっていると思いますよ。

    スポーツをやるような、感覚で結果が出したいから

    教材を買うのだと、思いますね

    スポーツの鍛錬、練習はあまり頭を使わないで

    それを、やれば結果がでますね

    肉体派の人間には、むずかしい事ですね!!

    0か100の世界ですかね!!

    雇われて生きてきた人間にはむずかしい事ですね。

    ヤンキーしばくよりむずかしいや!!

    応援ポチです。


コメントをどうぞ

メール相談受付中

アフィリエイトや情報商材に関する相談・ご質問、随時受け付けています。お気軽にメールをください☆

お問い合わせはこちら

当ブログの人気教材レビュー

パワーアフィリエイト

パワーアフィリエイト

当ブログからの売上350本突破!

ライバル不在の趣味ブログでアフィリエイト超初心者が月に30万円稼げるようになるための知識&ノウハウを詰め込んだブログ・サイトアフィリエイト教材。2011年No.1教材最有力候補!

パワーアフィリエイトのレビューと特典の案内はこちら

パワーアフィリエイトに関する記事一覧はこちら


アンリミテッドアフィリエイト

アンリミテッドアフィリエイト

当ブログからの売上150本突破!

多くの方に惜しまれつつ販売中止となった伝説の教材「爆転」がパワーアップして帰ってきました!情報商材アフィリエイトで稼ぐための最強のブログ&メルマガ教材です。

アンリミテッドアフィリエイトのレビューと特典の案内はこちら

アンリミテッドアフィリエイトに関する記事一覧はこちら


賢威5.0

賢威5.0

プロのSEOコンサルタントが手がける最高峰のSEOマニュアル&SEOテンプレート、そして超濃厚なサポートフォーラム。YO-TAのこのブログも賢威テンプレートで作成しています。

賢威5.0のレビューと特典の案内はこちら

賢威5.0に関する記事一覧はこちら


次世代型サイト作成システムSIRIUS(シリウス)

次世代型サイト作成システムSIRIUS(シリウス)

多くのアフィリエイターに愛されたHTMLサイト作成ツールAQUASの後継機として開発されたSIRIUS。SIRIUSさえあればアフィリエイト初心者でも簡単にSEOに強く高品質なHTMLサイトが作れます。

SIRIUS(シリウス)のレビューと特典の案内はこちら

SIRIUS(シリウス)に関する記事一覧はこちら


パーフェクトトレジャー

パーフェクトトレジャー

ワンデイアフィリエイト、アンリミテッドアフィリエイトとの相性バツグン!自動ホームページ構築&携帯サイト同時生成&自動SEO(バックリンカー)で三度おいしいツール。

パーフェクトトレジャーのレビューと特典の案内はこちら

パーフェクトトレジャーに関する記事一覧はこちら


アフィリエイトで稼ぐための情報商材売れ筋ランキング

当ブログからの情報商材売れ筋ランキングはこちら

ブログパーツ