アフィリエイトにおけるサポートについて

当ブログでも使用している最強のSEOテンプレート。レビューはこちらから↓
賢威5.0

アフィリエイトにおけるサポートについて

 

稼ぐ系のアフィリエイターって
「私からの購入者さまはサポートします!」
ってよく言っていますけど・・・

 

あなたはどんなサポートをしていますか?

 

これからお話するのは
【あくまで】YO-TAの考えですよ。

 

これが正解ってワケじゃないです。

 

YO-TAが考える【サポート】とは
購入者さまの【実力】を引き上げること。

 

よく、「私があなたを稼がせます」みたいに
言っているアフィリエイターがいますが
YO-TAからすればこの一言です。

 

「うぬぼれんな」

 

誰が稼ぐんですか?

 

あなたが稼ぐんじゃありません。

 

稼ぐのは購入者さまです。

 

あなたが手取り足とり教えるような
過剰なサポートをしてしまったら
いつまでも購入者さまに「力」が付きません。

 

ちなみに【過剰なサポート】は
YO-TAが初期の頃にやってしまったことです><

 

そんなサポートで結果を出せてしまったら
きっと購入者さまは、あなたのサポートに
依存してしまいます。

 

自分で考える力がいつまで経っても身に付かないのです。

 

そんなことで、継続的に稼いでいけると思いますか?

 

あなたが【善意】でやっていると思っていることは
逆に購入者さまの為になっていないのです m9(・∀・)ビシッ!!

 

例えば「SEOってなんですか?」
って聞かれたら、この一言でいいと思います。

 

「ググれ」

 

「ググれ」が分かりません><
って答えられたら、ググり方を教えるくらいで
丁度いいんじゃないですかね。

 

自分で調べられることは
自分で調べるのが当たり前だと思うし・・・

 

「調べても分からない」というなら
あなたが教えてあげるのもいいでしょう。

 

【サポート】って調べても分からないことや
【あなただけのノウハウ】を教えるために
あるんじゃないでしょうか?

 

ちなみにYO-TAがしたことある質問↓

 

「ライティング系の教材を探しているのですが
 教材AとBとC、●●さんはどれがオススメですか?
 また、それ以外にオススメがありましたら教えていただけますか?」

 

「●●さんのブログへのアクセスはどこからが一番多いですか?」

 

「●●さんの売上は、検索エンジン、ブログランキング、コメント回り
 どこから発生することが多いですか?」

 

こんな質問ばっかです^^;

 

↑のアクセスや売上などのちょっと答えづらい質問をするときは
質問する側もアクセスや売上の元を教えるのが礼儀です。
(双方にメリットがあるように、ですね^^)

 

サポートする側もされる側も
ちょっと意識を変えていただきたいな、と
思う今日この頃です。

 

「おんぶにだっこ」では
双方のためになりませんよ><

 

この記事が役に立ちましたら是非ブックマークを。

あなたに合った無料・有料教材をご提案

あなたの該当する項目にチェックを入れ【診断】を押すと
あなたに合った無料・有料教材のページが出てきます。

*必須

*1, 現在のアフィリエイト収入は?
*2, あなたのアフィリエイト歴は?
*3, あなたの現在の悩みは? ブログへのアクセス数
メルマガの読者数
ライティング
特典不足
*4, 3で選択した悩みを解決するために・・・ 出来れば無料で解決したい
有料でもいいからとにかく早く解決したい

  

メルマガ読者さま限定特典・サポート実施中

YO-TAはメルマガ読者さまをえこひいきさせていただいています。

メルマガ読者さま限定の特典・サポートなどを唐突に発表しますので
購読していただけると・・・嬉しいです(〃∇〃)

うざくなったら解除するもあなたの自由☆

メルマガ購読・解除
 


フォームにあなたのメールアドレスを入力して【送信】をクリックするだけ♪

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメント

  1. 応援ポチしました^^

    最近はだいぶ減りましたが、ブログでスタイ●の商材は
    全部詐欺だと書いているのにスタイ●の商材は大丈夫
    ですか?と質問してくる人が多かったです。

    ブログちゃんと読んでくださいという感じでした^^;

  2. こんにちは☆ 詠美です♪

    質問する側もされる側も、
    有意義な時間を過ごせるようなメールのやり取り、
    していきたいですね^^

    「聞けば教えてもらえるし~」
    そんな考えでは、稼げるようになりませんしね^^;

    ちょっと冷たく感じるサポートでも、
    本当に購入者さんのことを思うからこそのものなら、
    必要ですよね^^

    応援☆

  3. 倭人です。

    たしかに「教えて君」は
    困りますよね。

    ご本人の力がつきませんので、
    私も検索で分かることは
    検索するように言いますね。

    ただ、検索のしようもないものは
    非購入者さんでも
    丁寧に返信します。

    私の場合8割は礼節ある中高年の方ですので、
    割とお礼の返信もいただけますね^^

    礼節なき2割の方は
    困り者ですが、
    そういう方は
    情報商材アフィリは
    難しいでしょうね。

    では、応援します。

  4. こんにちわ!水上です

    最近伊達メガネ中村さんが
    紹介していたYO-TAさんのレポートを

    実践させてもらっていますm(_ _)m
    お陰でちょっとずつ反響が出ています^^

    過剰なサポート。
    いけない事ですね。

    最近どこまで教えてあげていいか
    悩むことがあって、

    下手に突き放せなく
    かといって教えすぎも・・・。

    サポートって難しいですね。

    ドドーーンと応援ポチッと(^o^)/~

  5. YO-TAさん

    こんにちは、ブー子です。
    いつもお世話になっております。

    ふふふ…。
    私のこと言われてるのかなぁと思って読んでました^^;

    そういったスタンスのサポートであるからこそ、
    私は好きです。

    辛口の記事の中にも
    YO-TAさんの、購入者さんを思う気持ちが伝わってきました♪

    応援ポチ♪です!

  6. イオです。

    ご訪問ありがとうございます^^

    そうですよね。
    私も稼がせるというよりも、

    力をつけていただくためのヒントを与え、
    本人に努力してもらうのが中心です。

    ではまた来ますね。応援♪

  7. johjohjoh より:

    はじめまして、johjohjohです。

    やっぱり、自立できるようにサポートするのが

    最終的には本人のためになりますよね。

    応援ポチしときます!

  8. こんばんは
    胸にグサっときますが
    その通りですね。
    ネットも復活したことですし
    明日からまたブログ作成に精を出します。
    今後もと不躾な質問すると思いますが
    よろしくお願いします。

  9. どうも^^
    弥音- ひろとです。

    いつも訪問&応援ありがとうございます。

    ですね^^

    あくまで稼ぐ力をもたなければならないのは
    本人!!

    私たちのサポートは
    魚を与える事ではなく釣り方を教える事。

    そうでないと継続収入はムリですもんね。

    お互いに共栄すること。これ大事ですねw

    心から応援します^^

  10. 訪問ありがとうございました。

    身にしみる言葉です。

    しっかり調べる癖をつけなければなりませんね。

    また来ます。

    応援ポチ


コメントをどうぞ

メール相談受付中

アフィリエイトや情報商材に関する相談・ご質問、随時受け付けています。お気軽にメールをください☆

お問い合わせはこちら

当ブログの人気教材レビュー

パワーアフィリエイト

パワーアフィリエイト

当ブログからの売上350本突破!

ライバル不在の趣味ブログでアフィリエイト超初心者が月に30万円稼げるようになるための知識&ノウハウを詰め込んだブログ・サイトアフィリエイト教材。2011年No.1教材最有力候補!

パワーアフィリエイトのレビューと特典の案内はこちら

パワーアフィリエイトに関する記事一覧はこちら


アンリミテッドアフィリエイト

アンリミテッドアフィリエイト

当ブログからの売上150本突破!

多くの方に惜しまれつつ販売中止となった伝説の教材「爆転」がパワーアップして帰ってきました!情報商材アフィリエイトで稼ぐための最強のブログ&メルマガ教材です。

アンリミテッドアフィリエイトのレビューと特典の案内はこちら

アンリミテッドアフィリエイトに関する記事一覧はこちら


賢威5.0

賢威5.0

プロのSEOコンサルタントが手がける最高峰のSEOマニュアル&SEOテンプレート、そして超濃厚なサポートフォーラム。YO-TAのこのブログも賢威テンプレートで作成しています。

賢威5.0のレビューと特典の案内はこちら

賢威5.0に関する記事一覧はこちら


次世代型サイト作成システムSIRIUS(シリウス)

次世代型サイト作成システムSIRIUS(シリウス)

多くのアフィリエイターに愛されたHTMLサイト作成ツールAQUASの後継機として開発されたSIRIUS。SIRIUSさえあればアフィリエイト初心者でも簡単にSEOに強く高品質なHTMLサイトが作れます。

SIRIUS(シリウス)のレビューと特典の案内はこちら

SIRIUS(シリウス)に関する記事一覧はこちら


パーフェクトトレジャー

パーフェクトトレジャー

ワンデイアフィリエイト、アンリミテッドアフィリエイトとの相性バツグン!自動ホームページ構築&携帯サイト同時生成&自動SEO(バックリンカー)で三度おいしいツール。

パーフェクトトレジャーのレビューと特典の案内はこちら

パーフェクトトレジャーに関する記事一覧はこちら


アフィリエイトで稼ぐための情報商材売れ筋ランキング

当ブログからの情報商材売れ筋ランキングはこちら

ブログパーツ